Whats the craic with ya?


- | | author : スポンサードリンク
- | -
ミュージカル公演終了☆

計7回の公演が無事終了しました♪この1週間は毎日の公演にあっという間に過ぎていきました・・・。プロの監督の指導、役者さん、バレリーナと同じ舞台に立てたのは本当に良い経験でした。みんなフレンドリーで、周りのことを気遣うことができる、素敵な人達でした。舞台上とバックステージの雰囲気が同じ、メインキャストも子役、ダンサーもみーんな仲良しでした。

最終公演では、最後のシーン(王様が死んでしまうシーン)で、アナ(と王様は始めは衝突していたが、恋に落ちていくという役柄)が舞台上で涙を流しながら演技をしていて、さらに子役達もそれを見て泣き始め、感動でした。メインキャスト達は約8ヶ月間、各都市で「王様と私」の公演を行ってきたわけで、その一番の最終公演が昨日だったので、感無量だったのだろうな。

舞台上でライトを浴びるキャストだけではなく、監督、振付師、ステージマネージャー、音響、ライト、小道具、大道具、オーケストラ、衣装、ヘアメーク、子役のまとめ係、コーラス、劇場管理者・・・ と1つの公演を行うのにこんなにもの人達が関わっていることを学んだのと共に、公演を見に来てくれるお客さんの存在(と反応)も無くてはならないものだと実感。奥が深いな。

“Good Luck” のカードとお菓子をもらったり、ピンクのバラの花束をもらったり、ちゃっかりスター☆ 気分を味わっちゃいましたw 思えば小学生の時に、将来の夢に「バレリーナ」と書いたことがあるのだけど、プロとの舞台に立てたこの経験は、ある意味夢が1つ叶ったのかもしれない。私ってラッキー♪

↓↓Photos↓↓↓

Hobbies | 09:51 | author : Mimi-Barbie
comments(2) | -
ミュージカル出演中

ダンス試験の後、今度こそ修士論文に励もうって思った矢先、ミュージカルの出演することになり、リハーサルと練習が続き、昨夜オープニングナイトを迎えました★『王様と私 - The King and I - 』というミュージカル作品で、最近では『アンナと王様』というタイトルの映画にもなりました。

監督はアメリカのボストンから、メインキャストはロンドンから、ダンサー、その他配役はダブリン、コーク(アイルランドの都市)から、子役は私が住むところからといったミュージカル公演。今週土曜日まで、毎夜プラス2度のマチネ公演を含めた計7回の公演が続きます★

本格的なミュージカルに出演できて、良い経験になってます♪

↓シアターのサイトからひっぱってきました。

THE KING & I Tue 05 Jun - Sat 09 Jun

East meets West in this sumptuous production of Rodgers and Hammerstein's THE KING & I. This classic story of an English school teacher in the court of the King of Siam has enchanted audiences for the last 50 years. A stellar cast with full orchestra bring to life a dazzling score full of immortal songs like ‘Getting To Know You,’ ‘I Have Dreamed,’ ‘Shall We Dance?’ and ‘Hello, Young Lovers’, along with the incomparable Jerome Robbins ballet, ‘The Small House of Uncle Thomas,’ making THE KING & I one of the all-time marvels of the musical stage.

Hobbies | 23:56 | author : Mimi-Barbie
comments(0) | -
Dance Exams☆
3日間に及んだダンス試験が終了♪

自分の試験は3日目の一番最後だったので、初日と2日目は手伝いに行ってました。朝の9時から夜の7時まで、ひたすらヘアメークやったり、小さい子の面倒みたり・・・。試験が行われる教室に入ったら4歳児でも Good afternoon Mrs XX.(試験官の名前) My name is YY. といって評価シートを渡さないといけないので、それを言わす練習をしたり、微笑みながら踊るように説得したり(笑)

子供はけっこうのほほんとのびのびやってるんだけど(たぶん試験というプレッシャーはまだないのだよね)、ママの方が心配で心配でって感じ。特に幼少の子供達のママ。

ママ1:「(シートに書いてある)うちの子のスペルが違うわよ。(イライラ)」←スペルが違うからって落ちることはないの!

ママ2:「(ヘアをやるときに、整髪ジェルをつけてたら)ちょっと今何つけたのよ。(怒)」←ジェルとスプレーは必須です!

ママ3:「(おニューのバレエシューズだったので、リボンがついてなかった)これじゃ履けないわ。」←ちなみにリボン付けは親の仕事です!

こ、こわかった・・・。もちろん素敵なママさん達もいるんだけどね。教室の半数の生徒が今回の試験に望んだんだけど、数にして100人くらいかしら。バタバターっと3日間が過ぎていってしまいました。

で、自分の試験は??って2曲のうち、1曲は満足の出来栄えで、試験官にも先生にもかなり褒めてもらいました。もう1曲は・・・ 聞かないでぇ(><) 試験受かってるといいなぁ。。。ぼそっ。 明日からは通常レッスン再開です。

↓↓↓写真↓↓↓

私のことを常にlazy bitchと呼ぶ友達もヘアメークに大奮闘。

中学生の3人組

スペインの踊り

試験前に先生を囲んでシューズのチェック。友達同士で振り付けのチェック

足まっすぐ長くていいなぁ・・・

Hobbies | 00:10 | author : Mimi-Barbie
comments(0) | -
筋肉痛は歳のせい?
筋肉痛でカラダ痛いですぅぅ・・・ というのも、昨日、

バレエのレッスンに行き、久々だったのにもかかわらず、自分の体力も考えずにつっぱしったから。。。夏にパフォーマンスのテスト受けない?(バレエの実技試験みたいなもん?)って話が出て「じゃあレッスン頑張らないと(何歳になっても単純思考デス)」って(笑)。この筋肉痛は歳のせい?それとも単純な運動不足?1日20分は歩いてるし(家と学校の往復で)、ちゃんとバトミントン講座も続けてるよ<3

その後は友達のバースデー♪3月生まれ同盟広がってます。眠たかったから、結局のところ1時間半くらいで退散してきたんだけどね(^^;) えらく酔っていたバースデーガール、終いには、ボトル1本分量のワインが入る彼女専用のワイングラスまで「ばりーん!!」と割ってしまいました(笑)

デザイン専攻の友達が作ったバースデーバナー☆☆

バースデー続きで、今年の私のバースデーカード写真♪

Hobbies | 02:51 | author : Mimi-Barbie
comments(2) | -
Dancing Dancing Dancing
今日は7月以来のバレエ教室の先生達、友達と再会!!!Coleraine(ひさびさのコルに行ってきたよ→→→ゆり&あさぶへ)という街でバレエ団のワークショップがあるとかでダンススクールの生徒約25名ほどで行ってきたのです。残念ながら私は5時まで授業があったから授業後に電車乗って公演だけ見にいったんだケドね。友達いわく、いい経験になったとか♪バレエ団のメンバーと一緒にレッスンしたんだってさ〜 ひさびさのダンス友達に会えてほんとうれしかった〜!!!違うクラスの高校生や小学生の子もミュージカル以来私のことを覚えててくれて、ほんとうれしいなり♪来週からはレッスンに復帰予定☆
Hobbies | 23:32 | author : Mimi-Barbie
comments(0) | -
Happy Surprise!!
昨日は最後のバレエレッスンでした。行きの車の中で、Sarahが「昨日夜中の0時に帰ってきて、今日はホントはレッスン休むつもりだったんだけどのぞみの最後の日だからって思ってきたんだよ〜」って言われて感動しながらダンススクールに到着。いつも通りの稽古(ついていけず。笑)をやってると突然ろうそくの立ったケーキが登場。「だれかの誕生日なのかなー??」ってポカンとする私にケーキは近づいてくる!!そしたらHappy Birthdayの替え歌で「Happy Leaving Nozomi!!」ってみんなが歌を歌ってくれて、かなり驚き&感動でうるうるしてる中ろうそくを吹き消したら、みんなから抱きしめられて、「今日のレッスンはここまでー♪」って先生。さらにいろいろカード&プレゼント&この前のミュージカルのDVDまでもらって、しかもみんなでマック行って帰宅。

ダンススクールの友達と先生

そしたらさらなるサプライズ!!真っ暗の部屋の中にポツンとプレゼントとメッセージカードが置いてあって、よく見ると宛名は、わ・た・し☆☆更なる混乱の中、一緒に住んでる友達のJulieとDavidから「早くプレゼント開けてみ〜♪」って催促されて、開けてみると卒業おめでとうのカードとプレゼント!いい成績で卒業、よく頑張ったね〜ってメッセージが。ほんといろんなサプライズいっぱいで、めっちゃ嬉しかったし、本当にいい一日だった★★

もらったプレゼント&カード達。左のBratzのピンクのケーキがかわいいでしょ??「なんとなくのぞみっぽい!!」って選んでくれたみたい(笑)

新聞(中日新聞みたいな地方紙だけどね。笑)にクラスメートのSarahとKarenとの写真載っちゃった♪Karenはファーストクラスを獲得したホントに数少ない生徒のひとり★尊敬だよ〜

Hobbies | 23:15 | author : Mimi-Barbie
comments(0) | -
Happy Dancing
先週の月曜日に舞台が終わってからひさびさのバレエのレッスン。今まで2ヶ月半はずっと舞台の練習をしてたから、動きもあんまり覚えてないし、何より体が動かなかった・・・ 年をとった証拠か(笑) RADっていうバレエの資格試験対策クラスなんだけど、はっきりいって難しい〜・・・ こんなの必要ないでしょ〜・・・って言いたくなるくらい。今日はしかも3人だったからみっちりみっちりと2時間。3人して体動かないし、明日は間違いなく筋肉痛(*´д`*)ノ 

でもいつも笑いがあって、ほんと楽しいんだな☆ 舞台を通して中高生とも仲良くなったことで、うちらのクラスの前の中学生の子達が「のぞみ〜」って名前覚えてくれてるのもうれしいし、大学以外の友達ができたのがうれしい♪

Hobbies | 23:13 | author : Mimi-Barbie
comments(0) | -
ミュージカル終了
ひさびさのブログ更新でごめんなさい・・・日&月の夜とミュージカル公演でその前2週間はほぼ毎日練習で、公演当日まで衣装もらってなくてばたばたして、ばたばたばたばたして無事公演終了。ふぅ〜・・・ それにしてもホント楽しかった☆☆ひさびさの舞台&初めてのミュージカルだったんだけど、舞台上で思いのほか楽しんでる自分がいた(笑)

月曜の公演後は先生の家でパーティーパーティー☆☆途中でつぶれていく人いるなかほとんどみんな朝8時まで起きてて、その後眠さに負けて庭のテントにて寝ました・・・ 2時間後寒さに負けて起きて、公演のビデオ録画を見て午後1時に帰宅。長い一日だった〜 ダンススクールのクラスメートやクラスが違ったけど公演を通して仲良くなった高校生や中学生、とにかく思い出に残る舞台になった。あまりの忙しさに(衣装替えが5回もあって・・・)全然写真とれなかったからみんなに見せれなくて残念(><)

Hobbies | 06:38 | author : Mimi-Barbie
comments(0) | -
ひさびさ日記
なかなか日記らしい日記を書けてなくってごめんなさい・・・ 先週に引越しをして、自宅にインターネットがなくなっちゃったこともあって以前のように更新できてません(><)ネットなしの生活は不便〜・・・↓↓ ここのとこ何をしてたかっていうと・・・ 土日も含めて毎日ミュージカルの練習!!今週末に2夜公演だというのに、まだまだ完成にほど遠いんだよね〜 ほんとにコレで公演しちゃうのか??っていう感じ。でも友達に話してたら、「本番当日に一番の出来にすればいいよ〜」ってオイオイ((゜皿゜メ)

本番5日前だというのに、まだ歌の歌詞覚えてない、踊りの振り付け終わってない、まだ衣装つけたことない(*´д`*)ノこんなんで無事終了するのだろうか・・・ 1部はそれぞれのクラスのダンス発表、2部は美女と野獣、3部はライオンキングの超盛りだくさんな公演(私も衣装変えが5回も・・・)というかやりすぎなんだって・・・((´n`〃)私も中途半端にできてないし、心配〜・・・ うわァ〜

今日は27度の真夏日!!日本の真夏に比べたらまだまだだけど、こっちの友達は「あっつ〜ぃぃぃ!!」ってとろけてました(笑)午後11時でもまだ明るいし、6月7月は年間を通してベストな季節なのです☆☆大学(授業は終わったけど、ネットを使ったり図書館に行ってる)でも芝生でランチしてる人大量でした♪

Hobbies | 23:18 | author : Mimi-Barbie
comments(2) | -
テストにミュージカルに・・・
中途半端に勉強→分からない→行き詰る→やる気を無くすってな具合で思いっきり悪循環な私ですが・・・(*´д`*)とにかく試験は苦手なのだよ〜(><)あの入試並みの張り詰めた雰囲気に、まず制限時間3時間内にトイレ行きたくなるし(笑)トイレとか行ってる場合じゃないんだけどね・・・何せ時間が足りなくてしょうがないから(^^;)

今日の夜はミュージカル練習(最近は週3以上の勢い・・・間に合うのかしらん。笑)でした。ちなみに明日の夜も(*´ω`*)でもいいんです、超楽しいから☆☆ダンスだけの出演かと思いきや、意外にも他のところでも出番があってそれがなかなかおもしろい(笑)美女と野獣ではガストン(強引にベルに結婚を迫る、ハンサムで狩に強いキャラクター役)にちやほやする(されるんじゃなくてするの!!)女の子役♪で、台詞はないんだけど「演じる」のがけっこう楽しい〜((≧∇≦●)今日も2時間半笑いっぱなし〜♪

Hobbies | 23:49 | author : Mimi-Barbie
comments(4) | -
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
ARCHIVES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
RECENT TRACKBACK
 
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
PAGETOP