Whats the craic with ya?


- | | author : スポンサードリンク
- | -
すごい観覧車☆
学部&大学院のクラスメートKarenとベルファストへ☆
ずっと同じ授業を受けてきただけあって、
7月の卒業式を待つばかりの今はなんとも複雑デス。
もう一緒に授業受けることもないのかぁ、と。
教授たちの噂話(笑)にはじまり、
論文話、クラスメートの話やはたまた将来の話など話尽きず。

ついでに彼女が前から乗ってみたかったらしい
クリスマスに出現した市庁舎横の観覧車に乗ってきました♪
この観覧車、
1回乗ると高速4周するすごい観覧車☆
たぶん1周するのに1分半くらい・・・
超高速なので、乗降時は観覧車が止まってくれますw


噂のすごい観覧車☆

高速観覧車からの眺め

タイタニック号事故の犠牲者を悼む慰霊碑
Others | 07:03 | author : Mimi-Barbie
comments(0) | -
イギリス戻りました☆
更新が滞ったのでさらっと近況報告を<3

イギリスにもどって約10日になります♪
空港に迎えに来てくれた友達と感動の再会を果たし、
(ちょっと叫びすぎたみたいで、周りから白い目。笑)
再会するなり、「ごはん食べたーい!!!!」
と連呼するわたしのわがままを聞いてもらう☆

6ヶ月後に戻るのは何だか変な感じがしたけど、
沢山の友達と再会できたのはほんと嬉しい☆
パーティー三昧だっっっ!!!!
さっそく友達のバースデーが重なり(三夜連続!!!)、
ハワイ&日本&イギリスの時差にやられ、
トリプル時差ボケ発症

↓↓↓こんなことしてました↓↓↓↓↓


迎えに来てくれた友達☆空港で叫んだねーw

Fearghal's Birthday

手作りバースデーケーキ☆

みんな白いよ・・・ 
私のTシャツ焼けが目立つ目立つ。


飲みすぎは良くないってー!!!!

Kellyann, Maria and Sarah
昨日はPancake Tuesdayでみんなでパンケーキ食べました


「ああでもない、こうでもない」といいながら、おめかし中☆

ちなみに先週末、
雪が降りましたー!!!

このアパートの3階に住んでるのですが、
友達が私の部屋の窓めがけて雪を投げてきて、
しかも「明日ピザパーティーとWiiやるからー。」
っていう伝言をしていったのが深夜12時。
 

学校も・・・
ちゃんといってますよー☆
クラスメートと会ったり、教授と面談したり。
残りの学生生活は勉強&遊びどっちもしっかりやると宣言☆

ちなみにこの前は友達の心理学の卒論リサーチで、
ジムで自転車を20分こぎ続けました!
私→基本的にジムは行かない人
脈拍を140まで上げて、その後に認識テスト。
前夜は朝2時まで遊び、朝から教授との面談があったので、
久々の自転車こぎ(本気)は疲れました<3
あー・・・ 運動不足!
Others | 09:19 | author : Mimi-Barbie
comments(0) | -
Happy Easter!
今週末のイースターサンデーをひかえて、この前の月曜日からイースター休暇で2週間授業がないのです。でもこのイースター「休暇」ね、結局のところは「課題消化期間」ないしは「試験勉強期間」なわけで、あんまりホリディィィィ!!! っていう気分はしないのだよね。ただし、天気は恐ろしいくらい(こんなに毎日晴れてていいの?!来週から1週間「嵐」とか嫌だよ・・・)良くって外に出てるのがうれしい★★

友達にイースターエッグ&バニーのチョコを購入。

キンダーエッグのイースター特別版をもらった♪

イースターエッグといえば・・・ 幼い頃に本物の卵の殻に絵を描いてイースターエッグを作った記憶があるのだけど、覚えているのは「お気に入りのムラサキのペンをたくさん使ったこと」のみ(笑)

HAPPY EASTER!! チョコレートの食べすぎには気をつけましょう♪

Others | 07:51 | author : Mimi-Barbie
comments(2) | -
インターン初日

アルバイト以外の就業経験をしてみたいなぁと思っていて・・・ インターンシップを始めました♪主にジャーナリストさんの秘書(って言うとかっこ良さが増す。笑)というかお助け係(というか足でまとい?)デス。

本格始動1日めの今日は午前中に教授や各コミュニティーの代表者、大学のリサーチ機関のスタッフ、ジャーナリストによるCommunity Relation/Cultural Diversity Projectのミーティングに参加。イギリスにもEU各国(は働くのにビザがいらないから特に東欧)からの移住者や労働者が急速増えていて、そういった各コミュニティー(ポーランド、ルーマニア、ハンガリー、中国etc)と地元コミュニティー間の対立(人種差別という形で現れたり、雇用の面で現れたり)や、ヘルスサポート、警察&救急関係を中心に混乱が生じているわけで、それをいかに緩和するかというものです。午後はWebsiteに記事を載せる事務をして終了。来週には記事を書くためにインタビューに行かなきゃいけないのよね。任されたお仕事ちゃんとできる心配だっ(汗)

そのうち私の記事もここにのるんだーww ちゃんとできれば、ね♪

Others | 10:15 | author : Mimi-Barbie
comments(0) | -
Happy Valentine's Day!!
バレンタインデーでした♪

チョコあげた??もらった??www

私の周りでは・・・ 特に何もしないパターンが多かったみたい。チョコ手作りとかないもん。楽ですな☆ほんとはバレンタイン・ディナー(嫌、別に普通のディナー)のはずだったんだけど、私の今の健康状態でレストランディナーが楽しめる訳でもないので、「今週末にしよ」の独断でバレンタインデー延期決定デス(笑)

今日はRag Weekの一環でミステリーツアーの催行日だったから病み上がりの私を置いて、フラットメートはミステリーツアーに行ってしまったYO!!私もすっごく楽しみにしてたのに、この体調じゃ「クラブでタバコの煙にむせて終了。」という図が頭に浮かんだので自主規制(><)毎年のイベントですっごく楽しみにしてたのに!!!!!!

私のSexy&Hotなフラットメート達♪

Happy Valentine's Day to you all!!!!!!!!!!

Others | 11:02 | author : Mimi-Barbie
comments(0) | -
Flu Flu Flu
Flu(インフルエンザ)にかかってしまいました・・・ 

先週の火曜日から39-40度の熱が出たりと体調思いっきり崩れました。火曜日は丸1日授業の日で、午前中の紛争学の実践コースは切り抜けたものの、午後のレクチャー中にしんどくなって、セミナー開始前に早退。そっから寝たきり(笑)

48時間中45時間は寝てましたYO!

たくさんの友達から励ましメールとお助けメールをもらって(涙)、フラットメートが看病&買出しをしてくれたりでもう、みんなありがとう!!大好き!!といった感じ。ありがたいですな☆

今週には大学のStudent Union(生徒会みたいなん?)主催のパジャマパーティーとミステリーツアーの豪華2本立てパーティーがあるから早く良くなりたいんだけど・・・ うーん、無理かなぁ(><)

で、なんでこんなに体調悪くなったんだっけ・・・

そうそう。思い出した!!!月曜日の夜に友達の誕生日会に行って、あんまり気分よくなかったから早退して、夜中寝てたら、寮の火災報知機が鳴って(なったら何時であろうと外に出ないといけない)、パジャマ、スリッパ、コート姿で雪の降る外に10分もいたんだった。

絶対コレだ!!!!!!!

体調にはお気をつけてー♪♪

友達からJames Bond Partyの写真をもらったのでのっけます。メインは1個前の日記にのせてまーす。

ドラマ専攻のMariaと。この前彼女の演劇を見に行ってきたんだけど、普段のMariaと全然違って演じるってすごーいって思った。

コレが私が住んでるアパートの廊下です。

デザイン専攻のEmmaと。最近、野菜や果物をテーマにした写真を撮る課題が出てて一生懸命写真撮ってました(笑)

AimeeとMichelleはどちらも心理学専攻。うちのキャンパスは心理学専攻がかなり多いんだよね。

MichelleとSimba(本名はStephenなんだけど、髪がほんっとにふわふわでBabyライオンのようなので。笑)

美咲のお気に入り(笑)どう?満足?

Others | 08:01 | author : Mimi-Barbie
comments(3) | -
うれしいことがいくつか♪
今日はうれしいことがいくつか… その‘本の友達の誕生日だったので電話でしゃべった。その提出した論文の評価が返ってきた。そのM達とDETOX計画練った。

まず、その,覆鵑世韻鼻△海両譴鮗擇蠅Happy Birthday!!!ハードロックでパーティーしてたそうな♪うらやましぃぃ!!!!素敵な1年にしてね★

その△笋辰拭爾!!!!論文でDistinction(ファーストクラス)をゲットぉ♪♪実は院のコースが始まってから、クラスメートの頭のよさ&勉強熱心さに圧倒されて、うちのめされ(そしてやり投げ)てたんだよね。。。だから論文のフィードバックを取りに行くのも全然乗り気じゃなくって、気が重かったんだけど、評価見てびっくりでした☆難しいトピックだったから、単純にうれしいよーん

そのM達がスムージーメーカーを買ってきたので、毎日フレッシュスムージーが飲めるっ♪♪水&スムージー&ジム通いでクリスマスに食べ過ぎたチョコレート、七面鳥(笑)をDETOX!!!!

テストも来週には終わる。あああぁぁぁ。テスト週間中の今、友達の誰を訪ねても「Tシャツ(ゆったりめ)+ジャージ(もしくはパジャマのズボン)+ポニーテールかシニヨン+前髪アップ」なテスト勉スタイル(笑)

Others | 23:17 | author : Mimi-Barbie
comments(1) | -
まだクリスマスモードです♪
年明けののんびりモードっていうのは存在しないイギリスです。1月6日まではクリスマス期間な訳で、クリスマスデコレーションのライトもツリーもクリスマス前とは変わんない感じ。来週から試験期間なので、現地生もテストに向けてけっこう大学に戻ってきてます。友達とスーパーへ買出しに行って、トイレットペーパーとかペットボトルの水とか大量買い込みだったから荷物運びに助っ人は欠かせない(笑)

去年アメリカの大学からStudy Abroadというプログラムでうちの大学に在籍してたEmilyがアメリカ旅行ついでに遊びにきてくれたので、友達4人でバーへ行って、その後はファーストフードを食べ(夜中2時)、帰り道にアイスクリームを買い、フラットに戻って紅茶&アイスクリーム(夜中3時)堪能♪♪Emilyは一緒に政治学の授業を2コマとってたので割と仲良かったので、再会に感激☆☆

最近の日没時間は午後4時前。日照時間(っていうかそもそも晴れの日ってほとんどない。笑)は激短デス。。。あー青空が見たい!!テスト勉強を始めないといけないんだけど、うーん何からはじめればいいのかしら…っていう状態=マズイ状態。友達に図書館にいこうって誘われたものの、図書館にいったところで何をやればいいか分かるわけじゃないし、ってことで今日は引きこもり中。まずはノート類の整理と、どの分野を中心に解答するか決めないとー

Others | 23:53 | author : Mimi-Barbie
comments(0) | -
イギリスのカスタマーサービス
あーまた週末が終わっちゃった。土曜の朝、ロンドンっ子Cassieとプレゼンのディスカッション、午後はショッピング。日曜の今日は部屋に缶詰&友達のフラットで休暇の予定を立てる。静かな週末でした。なにせ明後日のプレゼン準備まだ終わってないから!

パソコンが壊れてかなり停滞モードにいた私なんだけど、友達にもなぐさめてもらったし、なんと火曜日に修理に出したパソコンがなんと治って金曜日に手元に戻ってきたの♪この迅速な対応はイギリスに来て始めて(笑)っていうくらい。正直びっくりした☆修理に出したところのエンジニアのお兄さんが超いい人で、「課題やるのに週末までには必要だと思って」って2日がかりで治してくれて、金曜日の夕方に「遅くなっちゃったけどもしよかったら今からパソコン取りに来る?」って電話もらって、すっとんでゆきましたw

 

今までのG楝くらいでびゅーんっとパソコン動くようになったし、セットアップまでしてくれて(って英語版のウインドウズになっちゃってキーボード配置がなんか違う。笑)、よかったよぉぉ☆☆こっちで修理に出したら1ヶ月くらい、いや、下手したら3カ月くらい戻ってこないかと思ってたから、びっくり♪

これから3週間は課題がね、締め切り続きなの。今週→政治学プレゼン、来週→平和学論文提出、再来週→政治学論文提出。なんでこうも学期末にまとめてどどーんってくるんだろう。。。そして最後の論文提出をした翌日からフランス→イギリス→アイルランドってクリスマス休暇を存分に楽しみます☆☆よって日本にはかえりません・・・

Others | 23:13 | author : Mimi-Barbie
comments(0) | -
こまった...
カメラ無くした(か盗まれた...)

パソコン壊れた...

これから論文の〆切でどんどん忙しくなるっていうのに

ホントについてない(><)

こんなにも悪いことが次から次へと起こるもんだって実感。

でも逆境に立ち向かうちからは今までの留学生活で嫌というほど学んできたので(笑)

置かれた状境でやるしかないのよね...

ので、これからしばらくはブログの更新&mixiとかはできないと思うのでなんかあったらメールしてね♪

Others | 03:22 | author : Mimi-Barbie
comments(0) | -
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
ARCHIVES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
RECENT TRACKBACK
 
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
PAGETOP