Whats the craic with ya?


- | | author : スポンサードリンク
- | -
論文提出とRoad Trip
4月に入ってほとんど更新してませんでしたが、

修士論文を無事提出しました☆
いぇい!いぇい! Happy Days!

提出後しばらくは何もする気が起きず(笑)
とりあえず借りていた本を返したり、
溜めていたメールの返信をしたり、
見たいと思ってたDVDを見たり、
充電&休息ばっちりしていました♪

修士論文提出記念トリップ in Ireland
っていうかタダの旅行なんだけど(笑)
にも行ってきたので写真をのっけていきます☆
アイルランドの西部を中心にレンタカー
(日産マーチ←イギリスではMICRAっていう)で、
特ににその日ごとの予定を立てず、
行き当たりばったりの旅を楽しみました。
これぞRoad Tripの醍醐味♪
運良くも天気にも恵まれて、楽しかったです!
(4月なのに帽子&手袋着用で寒かったケド・・・)


緑の大地、真っ青な海と青い空。

そして羊!!アイルランドのイメージってこんな感じ。

スーパーで仕入れた朝食も、こんなロケーションで食べると超おいしい!



泳ぐにはまだ早い(っていうか夏でも寒いよ?!)けどビーチもいっぱい。

アイルランドの自然を堪能するにはハイキングが一番★沢山歩きました♪うちのママとパパが大学の山登りサークルで出会ったこともあって、小さいことから山登りには親しんでいた山の子なので(笑)、険しい山もけっこう登れちゃいました。ある意味懐かしかった♪

山の頂上からの眺めは格別!
Travel | 08:52 | author : Mimi-Barbie
comments(1) | -
Hawaii --> Japan --> UK
再び冬→夏→冬を経験したわたし。
いとこの結婚式inハワイ
学期始まりinイギリス
と地球を駆け抜けました。 (再び・・・)

というわけで、
今はイギリスだけどまずはハワイレポートを♪

ハワイでは朝からワイキキビーチ沿いを
ジョギングしてしまったくらい、
天気の良さ景色の美しさ を大満喫!




噂のワイキキビーチ


Happy Weddding☆


この木なんの木気になる木


やっぱりはずせないHard Rock Cafe


ビーチに面したバーでいとこ達と近況報告


ハワイはカクテル天国


「戦艦ミズーリツアー」に参加
真珠湾の歴史もしっかりね♪



グアムの州旗
Travel | 21:20 | author : Mimi-Barbie
comments(1) | -
ベルギー研修旅行記
1週間のベルギー研修から無事帰ってきました★というわけで、写真をメインに旅行記を書くことにします。ベルギーの印象は、「とてもいいとこ一度はおいで!」という感じです(笑)天気にも恵まれたし、3食付きの宿泊施設で食事はイギリスより何倍もおいしいし、最高でした♪

研修1日目はブリュッセルから電車で30分ほどの大学町、ルーベンにて講義が丸一日。照り輝く太陽を横目に、元市長さんのお話、NATOやEUからのゲストスピーカーの講義を受ける。夜はフリーなので、クラスメート&教授とともに町へいきました。ビールの種類が豊富で、とにかくグラスが可愛いのが特徴。とはいっても、私ビール嫌いなんだな・・・。ビール好きにはたまらないと思うけど。ちなみにアルコール度が高めなのもベルギービールの特徴のひとつ。他にもチェリーやイチゴ味のビールがあったよ。

2日目はメケランという町にある、ホロコーストミュージアムとコンセントレーションキャンプの見学に。アンネフランクの日記でも有名なユダヤ人迫害の話ですが、ドイツからポーランドのアウシュビッツに強制連行される途中にあったのがメケランのコンセントレーションキャンプ。第二次世界大戦終了後直ちに負の遺産として保存されることになったこの収容所は50年以上前の姿そのまま。写真の木造貨物列車には100人以上が詰め込まれて何十時間にもわたるアウシュビッツへ送られたそう。

3日目は首都ブリュッセルへ。トルコ大使館にて、トルコのEU参加・不参加に関する政府の見解について講義をうけた後、EU本部へ行き、EUの仕組みや問題点その他リサーチ業務に関する講義、その後、ニュースに映る議事堂のツアー。

ブリュッセルの町並みは本当にきれい。国際機関の集まる近代的な町並みとは対照的に歴史的建物が多く残る町

4日目は再び大学にて講義の後、ショッピングへ♪夜は「今夜は踊るぞっ!」ってわけで、飲み→クラブへ。朝の2−3時にほとんどのクラブやバーが閉店するイギリスとは違い、早朝まで開いているので朝の4時半まで踊ってました。「私6時まで踊るもんっ!」とかいう手に負えなくなったクラスメートを強制連行して帰宅・・・。

5日目はイッパーという町にて戦争博物館や、防空壕、戦没者記念碑などを見学に。イメージ的には沖縄みたいな感じかな。

↑世界大戦にて破壊された町のリスト。ヒロシマ、ナガサキも刻まれていた

最終日の夜は、教授も含めたディナーパーティー&飲み&カラオケへ。日本のようなカラオケボックスはないので、「カラオケ=人前で歌うこと」がヨーロッパの主流なので、知り合いのいないベルギーで恥さらしをしよう!という趣旨で(たぶん違う。笑)。一番はしゃいでいたのは、学部生の時にたくさんの生徒から恐れられていたダイアン教授。いろいろうわさは聞いていたので、彼女が研修の引率をするって聞いたときは、心配してたんだけど、とっても素敵な教授でした。いろいろな知識を持っていて、頭の回転が速い、それなのに、ベルギーで買った新しいスカートを見せびらかして「これかわいいでしょ☆」という教授。さらにはカラオケでバックダンサーをつとめ、はしゃぎすぎて頭を打った(しかもかなりの出血にも気づかなかった。笑)、最後にはダンサーから歌い手に昇進し、「カラオケ最高ね♪」というコメントを残したダイアン。

素敵なクラスメートと教授たちに囲まれた楽しい研修旅行でした♪

Travel | 22:04 | author : Mimi-Barbie
comments(6) | -
☆LONDON☆ 写真UP

ロンドンのプチ旅行から帰ってきました♪すごーくすごーく寒かったケド、天気もよくて(雪は降った… 予想外だった。)思いっきり観光&ミュージカル満喫&クラブを満喫★ロンドン今までにも何度か行ったことあるんだけど、今までになく観光重視の滞在でした。新しい発見があったり、楽しかったー☆ずらずらっと写真のせます♪ロンドンにいったことある人は「おーなつかしー★」と。これからの予定(いつかは別として)な人は、ちょっとでもロンドンの雰囲気を味わってもらえると嬉しいでつww

ロンドンアイ(テムズ川沿いにある観覧車)からの眺め

これがロンドンアイ。乗車料は3000円ナリ!

SALE中のハロッズ。普段はHARRODSって電飾だよん。

上四枚の写真はロンドン塔(かつては牢獄だった… おそろしやー。今はクラウンジュエリーが飾ってある。世界最大のダイアモンドの美しさにため息。笑)

ロンドン橋。は数あるロンドン名所の中でも私のお気に入り♪

トラファルガー広場

お決まりの写真(笑)電話ボックスです♪

House of Parliament(イギリスの国会議事堂)。時計台のビックベンが有名すぎるくらい有名。ビッグベンを見るたびにピーターパンを思い出すんだよね。

大英博物館。ミイラも見れるよ!!日本エリアには曼荼羅とか絵巻物とか百済観音が展示してあった。

めっちゃよかったライオンキング☆

バッキンガム宮殿にて♪たまたま衛兵交代式の時間帯だったので、人!人!人!

映画パイレーツオブカリビアンのジャックスパロウとビートルズに遭遇!!!って蝋人形ですケド(笑)

イギリスロック発祥の地。カムデンマーケットへ。服飾関係のお店や露天がいっぱいでオススメです★

クラブやバーが集中するレスタースクエアのナイトクラブにて。知ってる人いないしーってことではじけまくった私と友達。笑。それにしても入場料金&ドリンク代高かった…

家に戻るとフラットメートが玄関まで迎えに来てくれて「おかえりぃぃぃぃ!!!」って。なんだか家族の温かみを感じた☆ロンドンの水は私の髪に合わなかったし(トリートメントクリーム必須)、肌はヒリヒリがっさがさになったから(外にいる時間が長いってのもあったと思うんだけど)、なーんか戻ってきて落ち着きました。その後は友達フラットでディナーごちそうになって、洗濯して、DVD見て… って元の生活に。あっという間のテスト明け休み終了。月曜日からは新学期のスタートです♪私の経験からして、後期は前期より楽しいので、今から楽しみww

Travel | 01:48 | author : Mimi-Barbie
comments(2) | -
a happy new year 2007
あけましておめでとう♪

フランス、アイルランドでのクリスマス休暇を終えて昨夜戻ってきましたぁ。しばらくの間ブログを放置してました。ええ。でもすっごくいい休暇でした☆

2006年を振り返ってみて… 前半は学部生の最終セメスターってこともあって遊びに勉強にと超忙しかった。卒業が決まって、目標どおりの成績が取れて、卒業式は満足感でいっぱいだった。ミュージカルも楽しかった☆その後は就職か迷いつつも決めた院への進学はベストな選択だったと思う。大変なこともあるけれど、素敵な友達に恵まれて毎日本当に楽しい♪♪

2007年は… もっと勉強に遊びに力を入れて、健康で毎日が充実した1年を送ろうと思います。今月はさっそくのテスト期間なので、まずは勉強からだね。

トイレが8個ある友達の実家でクリスマスを満喫☆ クリスマスイブ&クリスマスは教会でのミサへ行って、後は家族で食べて、食べて、食べる日でした(笑)家族でゲームをしたり、歌を歌ったり、DVD見たり、のんびりと家族デーを満喫☆友達家族にもすごくよくしてもらって、ほんと楽しかったー♪♪

アイルランド共和国のシンボルにもなっているアイリッシュハープを弾く(フリ)

ニューイヤーズイブ(大晦日)はパーティー♪

この羊はベイビーを産んだばかり☆

Travel | 23:49 | author : Mimi-Barbie
comments(0) | -
Dublin Field Trip
楽しみにしてたダブリン(アイルランド共和国)研修旅行♪

あっという間の4日間だったけど、クラスメートをよりよく知る機会になったし、ヨーロッパフォーラム、アイルランド議会、アメリカ大使館、イギリス大使館、アイルランド外務省、アイルランド政党の訪問などなどアカデミック盛りだくさんで、普段入れないようなところ、貴重なお話、今までに経験したことのない世界を見れて感激★どこへいっても歓迎されて、紅茶とクッキーのもてなしがあって(笑)すごく充実した4日間だった。

アイルランドでも(日本だけじゃないのね)未だ政治の世界って男性ばっかりなんだけど、女性の議員さんの話も聞けて新鮮。ん〜かっこよかった!専攻が平和学ってこともあって、ディスカッションの内容はアイルランド/北アイルランド関連だったんだけど生の声が聞けたのは貴重だった。それにしても日程がえらく詰まってて大変だったけど・・・ そのぶん得たものは多いということで♪

短い自由時間をつかって友達と買い物も満喫したし、おいしいものも食べれたし、満足、満足☆イタリアン、ハードロックカフェ、日本食レストランで寿司堪能したし、こちらも満足なり♪

Travel | 23:13 | author : Mimi-Barbie
comments(2) | -
アイルランド コーク
4日〜5日目はアイルランドの南に位置するコークへ。この街はアイルランド第二の都市っていうだけあって、人多い〜!ちょっとびっくりしたけど、街中に川が流れてて、とてもきれいな街。夜はまたもホステルでオーストラリア人&イギリス人&イタリア人と仲良くなって4人で語ること4時間半!!何度大笑いしたことか・・・オーストラリア人のユーモアさってすごい(笑)

翌日はブラーニー城を見に行くツアーに参加。バスを待ってる間にアメリカ人daleとポーランド人mariaと仲良くなって、一緒に旅することに。しかもこの日はめっちゃ雨がふってせっかくのツアーも台無し(><)だったんだけど、3人でパブでゆっくりランチ&お茶してのんびりしてきました・・・ 観光せずに・・・ だって雨風すごかったんだもん・・・

 

夜はホステルのキッチンでイギリス人&オランダ人&イタリア人&オーストリア人&フランス人ってかなりインターナショナルなメンバーでわいわいと☆☆こうやってたくさんの人たちに出会えたのは本当によかった。はじめは気が思いなーって思ってたんだケド、1人旅だって全然さみしくないなーって思った。むしろ自由で、たくさんの人に会えてとっても新鮮♪♪

ほとんどの人はいい人ばっかりなんだけど、中には変な人もいてねー(笑)コークのホステルで1日同じ部屋一緒になったアメ人の女の子がいたんだけど、何かが気に入らなかったことがあったらしく、文句言うわ言うわで、1回目はごめんね〜ってこっちが我慢してたんだけど、2回目に我慢できなくて私がずらずらずら〜って言い返したら、意外とあっさり黙った(笑)後になって同じ部屋にいたイギリス人のお姉さんと「あの人へんだったよねぇ?!」って結論に。みんな被害うけてたみたい(汗)

そんなこんなであっという間の1週間旅行でした★こうやってたくさんの人と会えたのも言葉があることがひとつなのかもしれない。いい成績をとれたのももちろんうれしいけど、本当に英語ができてよかったって思うのは人との出会いが広がったことだって思う。

Travel | 00:41 | author : Mimi-Barbie
comments(0) | -
アラン諸島
3日目はアラン諸島っていうアイルランド島からフェリーで1時間の「アイルランドらしさが残る島」へ。自転車を借りて島内をサイクリング満喫!!ひさびさの自転車で、かなりしんどかったけどね〜・・・(汗)それにしても本当に静かな島だった。この島では英語の他にゲール語(アイルランド語)が話されてて、異文化に触れた気がしたよ。つまりアイルランドはカナダみたいなバイリンガル国なんだよね。とはいってもゲール語を流暢に話せるのは国全体人口の15%に満たないとか・・・小中高校では必須科目らしいんだけど。夜は島全体がひっそり〜・・・ でホステルのオーナー達と夜まで語って、旅でいろんな人に会えるのは収穫。前に知り合いからもらったメールに「旅は出会いがある」って書いてあったんだケド、本当に納得。

Travel | 00:40 | author : Mimi-Barbie
comments(0) | -
アイルランド一人旅 - ゴールウェイ
アイルランド一人旅行ってきました★☆一人旅って正直不安だったんだけど・・・「まじでめっちゃ楽しかった!!」幸運にも行く先々ですぐに友達ができて、とにかく新鮮&楽しい♪♪

1〜2日目はゴールウェイへ。到着後に街観光してたんだけど、なぜか観光客に「このホテルはどこですか〜?」って聞かれて、私も観光客だっての(笑)この街は観光で有名なだけに観光客だらけだったなぁ。今回の旅行で泊まったのはすべてユースホステル。なにせ一番安く泊まれるから!なんだけど、さらにいいことがあって・・・旅友達が作りやすい!!

私も初日早々、同じ部屋になったアメ人のLindyと2時間くらい話した後、一緒にディナーしよーってタイ料理のレストランへ行ってきた。のんびり優雅にごはんを食べて、翌日は1日ツアーに参加。目的はモハーの断崖っていうガケを見るため☆LindyとAlexと共に参加。昨日会ったばっかのわりに、うちら3人気があってほんと楽しかった。天気もめっちゃよかったし♪夜はワールドカップのセミファイナルを見た後に、その他スウェーデン人の女の子達とバーへ

Travel | 00:32 | author : Mimi-Barbie
comments(0) | -
Shopping Tour
今日は、友達と買い物するぞ〜っ!てコトでshopping tour決行♪荷物持ち用(!?笑)に男友達をひきつれて、気合いれていったんだけど、なかなかサイズがなかったりで、結局何もゲットしないまま帰ってきました(><) 私と友達はなかなか服が選べないので、女の子のショッピングに付き合うほど退屈なことってないだろうな〜って思った・・・ すみませんなぁ。

夜は友達に再会!!! with Ague and Micky;-))))

Travel | 22:36 | author : Mimi-Barbie
- | -
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
ARCHIVES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
RECENT TRACKBACK
 
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
PAGETOP