Whats the craic with ya?


- | | author : スポンサードリンク
- | -
久々の更新 フォトジャーナル☆
ここのところ論文にやられていたこともあって、
かなり久々の更新デス・・・
フォトジャーナル風で、主に写真のっけていきます。

3月17日はセントパトリックスデーでした
最近では日本の各地でもパレードが行われているので、
日本でもメジャーになりつつのかな??


緑を身に着けるのがお約束☆


☆Ireland☆




パレードの模様☆





3月23日はイースター(復活祭)でした
友達Familyとイースターを過ごしましたw

天気が良いとほんとにキレイ↓↓







友達の誕生日パーティーからのひとこま☆




今年も☆イースターエッグ☆をもらったよーん。
たまご形のチョコレート。中身は空洞です。


なんか詳細に欠けた日記だなぁ・・・(笑)
Party Time! | 05:28 | author : Mimi-Barbie
comments(0) | -
バースデー報告☆
Happy Birthday to ME!!
ということで24歳になりました☆

あっという間に過ぎた23歳の1年間は、
大学院(春学期&ベルギー研修旅行)、
ミュージカル出演(王様と私)、
日本で出稼ぎアルバイト(家庭教師の○○○!)、
地球一周(通訳デビュー♪とモアイ!)


いろんなことに挑戦したエキサイティングな年でした。
友達からのバースデーメッセージにあったように、
「素敵な歳のとり方」をしていきたいデスw

パーティー報告いきまーす♪

頑張ってお寿司作り☆

ドレスコードは「ピンク」なBarbie Pink Party!

カウガール!!









アニメか漫画の影響で「あっかんべぇ」が流行中(笑)

パーティー継続中・・・ 







カードや・・・

プレゼントをもらったよーん☆ピンクのスパークリングワインからはじまり、
「Barbieほしいなー・・・」ってほのめかしていたら、ほんとにくれた♪
Party Time! | 02:18 | author : Mimi-Barbie
comments(3) | -
風邪にやられ・・・
またまた更新が滞っちゃいました。
何をしていたかというと・・・
「カゼ」にやられていたの!!!!
しかもすんごいやつ!
→友達にうつされ、さらに私の友達にもどんどん広まっていった
そんなわけなので、過去のことを思い出して書きます。

―桔旅行 in Mayo
友達7人でアイルランドへ旅行にでかけました。
自然がいっぱいの友達宅でのんびりした週末。

現地仕様のTesco(イギリス&アイルランドにあるスーパー)


動物と戯れる友達♪
ちなみにロバの名前は「ジャック★」

友達ママの家庭料理を堪能☆

UFOキャッチャーでこんなにとった・・・

誰の手??笑

∨菁恒例の Mystery Tour にいった♪
バスに乗って到着するまでどこに連れて行かれるのかわからない。つまりミステリー(笑)なツアーです。
大学の全4キャンパスから学生が計1000人ほどナイトクラブに集います。
RAGといって収益の一部は慈善事業に使われる、
「ただ飲んで遊ぶだけじゃ何か悪い気するから、ここらでいいことしておこう☆」
っていうなんか罪滅ぼし的なイベント(笑)

ミステリーツアー用のTシャツ

巨大なナイトクラブ内ではぐれるはぐれる

牢屋?檻?

10日間連続雨が降らなかった!!!
これはもうびっくりでしたw
しかも毎日晴れていたの。かなり稀。
やっぱり朝起きて太陽を拝めるのは最高★
Party Time! | 22:19 | author : Mimi-Barbie
comments(0) | -
Masked Ball - 仮面舞踏会
大学のレジデンス主催のパーティーがありました♪テーマは「仮面舞踏会」なるもの。こういったフォーマルパーティーっていうのはカップルで参加する(とはいっても大学主催なので、その辺は適当なんだけど)ことが多いんだけど・・・

2週間前からチケット買って楽しみにしてたのに、

私の相方来なかった・・・

帰国するはずの当日の朝にメールが入ってて、「まだアメリカにいる。」

悪天候による空港閉鎖という不可抗力により、戻ってこれず(笑)

結局2日後まで戻ってこなかったのよね。

何回かフォーマルパーティーには行ったけど、今回のは絶対忘れないと思う(笑)

結局のところ、ガールズナイトを思いっきり楽しみました★

楽しかったぁぁぁぁぁ!!!

↓↓Photos↓↓↓↓↓

デザイン専攻の友達がデザインしたチケット。

Party Time! | 03:34 | author : Mimi-Barbie
comments(2) | -
イースター途中報告

未だイースターホリディ中なのですが、ここらでひとつ途中経過報告(何の?)しまーす♪先週は友達というイギリスで有名なDJの一人である Seb Fontaine が大学近くのクラブの10周年イベントに来るとかで、眠たかったけど(本音。笑)行って来ました。さすがは有名DJ、やっぱり良かったです。

で、前から思ってたんだけど、日本のクラブに行ってみたいよ!!私、日本のクラブに行ったことがないのですよ。ないの。しかも初クラブはニュージーランドだったの。ランダムですが。一時帰国してもバタバタ忙しかったり、一緒に行ってくれる友達がいなかったりで。願い叶わず・・・ だからここで言っておきます。

私が一時帰国した時には誰か日本でクラブ連れてってー。

昨夜友達のAimeeが実家帰りにフラーっと遊びに来ました。彼女は卒論でとても大変そう。かという私も論文がっ・・・ で、お互い頑張ろうっていうよりも、うちら共倒れしちゃいそうな感じ(笑)

しかもそのAimeeはこの前のパーティーでほんとに倒れた(笑。いや、笑うところじゃないんだけど)。過去にも数回あって、「空腹でパーティーに参加→お酒飲む→気を失う→寝る→元に戻る」といった感じ。お酒を飲む前にはちゃんと何か食べましょう。

Party Time! | 07:22 | author : Mimi-Barbie
comments(2) | -
Emma's 21st Birthday

「21st」といってイギリスでは「21歳」の誕生日は「18歳」の誕生日に続く大きなお祝いの日なのです。友達のバースデーパーティーに呼ばれて今週末は彼女の実家までついていってきました♪

盛大な21st Birthdayってなわけで友達はお城の一室を借りて(市の所有するお城なんだけどm結婚披露宴やファミリーパーティーができるようになってるのw)パーティーを開いた友達ファミリー。「お城♪お城♪」ってディズニープリンセス好きな私と友達はかなりのハイテンションでした☆しかも日本の友達から誕生日にもらったドレスとネックレスもついにパーティーデビューw(ありがとうね、ドレス気に入ったよ♪)

Party Time! | 10:21 | author : Mimi-Barbie
comments(6) | -
Happy St.Paddys Day
今日はセントパトリックス(St Patricks)デーでした♪

アイルランドにキリスト教を広めた聖人パトリックの命日を祝うという日で緑のモノを身に着けて祝うのが主流。で、どうせなら本場に!!ってことでアイルランド共和国の首都、ダブリンまで行ってきましたよ☆

人・人・人の人だらけの街中。(しかもみんな緑ぃよう。私も緑イヤリングと指輪、ぼうし、タートルニット、緑キャミと持っている緑色アイテムを総動員。)に加えてどこのパブも超満員。しかも今日はsix nationというラグビーの試合の最終日(ちなみにフランスの勝利デス)だったから、すごい盛り上がりようでした。日本の地下鉄ラッシュを想像してもらえれば・・・

っていうかこのセントパトリックスデーは無条件で酔っ払っていい日なので(友達曰く)酔っ払いだらけ(笑)

ちなみに、私はあんまりこの祭りは好きじゃありません(笑)だってもともとお酒あんまのめないからっ・・・ 過去にはイタリアに逃亡したこともあるくらい。

Party Time! | 11:53 | author : Mimi-Barbie
comments(3) | -
婚約しました♪
って私じゃないんだけどww 驚いた??笑

Happy Engagement!!ってな訳で友達の婚約パーティーに行ってきました♪バレエスクールを通して知り合った友達なんだけど、めでたく高校のときから8年付き合ってる彼とクリスマスイブに婚約したのですよ☆☆まぁ、でもこのパーティーの立案者は本人達じゃなくって、友達のママ=うちのダンスの先生。地元紙の編集者まで呼んじゃって、友達いわく、「ママを止めて・・・(笑)」って。

婚約者の2人とそれぞれのママさん

Engagement Cake

婚約指輪見せびらかし中の友達(笑)

Party Time! | 22:04 | author : Mimi-Barbie
comments(2) | -
Happy Birthday - Barbie Party☆
3月3日が土曜日でほとんどの大学の友達は実家に戻っちゃうこともあって、1日の木曜日にバースデーパーティーをしましたぁ♪友達&フラットメートの多大な協力の元に無事終了したパーティー・・・ ほっ。Barbie Theme Partyってことで、ドレスコードはピンク着用で(笑)たくさんの友達に囲まれて、ほんと幸せでしたーっ☆☆

プレゼント♪

ビフォーアフター・・・

Party Time! | 04:23 | author : Mimi-Barbie
comments(3) | -
最近忙しかったので・・・
最近のできごとを箇条書きにて紹介。

‘本人の友達が遊びに来た。

久々の再会を楽しんだ私♪こっちの友達も、日本からのゲストにかなり興奮気味で、ちっちはVIP並みの待遇を受けてました(笑)「誰が誰か名前わかんない。」っていうくらいたくさんの友達に歓迎をうけてました。Crazyだったけど楽しんでいただけたみたいでホッ・・・

一緒にアイルランドのダブリン旅行

ダブリンのハードロックカフェにてディナー&バースデー

私の誕生日は今週の土曜日なので、バースデーウィークをスタート!!!店員さんに連れられ、店の中、お客さん達の真ん前でケーキを持ったままイスの上に立って、周りの人から「Happy Birthday Nozomi!」って合唱。どうもどうもありがとう状態☆

い風呂に入った

泊まったホテルがめちゃ新しい素敵なホテルでバスタブがついていたので・・・短時間でのぼせましたが。慣れないことはするもんじゃないか(笑)

今週は私のBirthday Weekです♪

Party Time! | 20:13 | author : Mimi-Barbie
comments(1) | -
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
ARCHIVES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
RECENT TRACKBACK
 
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
PAGETOP