Whats the craic with ya?


- | | author : スポンサードリンク
- | -
お知らせ
社会人になりました☆

最近更新が滞りまくっていた
Welcome to Barbiesだけど、
今後の更新はありません。きっと。

これまでは自己責任の範疇のみで、
載せたい写真を載せて、
書きたいことを書いてたけど、
仕事を始めた以上、書いたらおもしろいなと思う
自分が関わっているプロジェクトのことや、
会社の雰囲気、環境のことも、
匿名性の高いインターネット上には、
やはり堂々と書けるものではないので。

という訳で、また会う日まで★
- | 00:09 | author : Mimi-Barbie
comments(10) | -
Back in Japan
ただいまニッポン☆
という訳で無事日本到着です。
そして本当に暑いね!!

帰国直前は大学の友達宅をまわったり、
お別れパーティーをしたり、
ロンドンで6ヶ月ぶりに通訳仲間と再会をしたり、
最後の最後までバタバタしながら帰国しました。


しばらくは会えないねー、残念!

去年の今頃に通訳仲間とは出会いました。
あれからもう1年が経つなんて信じがたい・・・。
ロンドンにてハンガリー料理レストラン、
バングラデシュ料理レストランでランチ&ディナー☆

地下鉄(underground)の駅の前で
110日間を一緒に過ごした通訳仲間と


ロンドンツーリストショット☆


このタワーブリッジはいつもよりちょっと特別なの。何が違う?!

ロンドンアイ(カプセル観覧車)

国会議事堂(ビッグベン)

セントポール寺院とダブルデッカーバス

昨日友達から聞いたんだけど、
日本ではまだSex And The City
映画版の上映が始まっていないそうで?!
ということはもう1回スクリーンで見れる!!

映画のストーリーには触れませんが、
絶対見たほうがいい。
とってもオススメです☆

※卒業式日記にコメントありがとう。
 個々に連絡いきますのでお待ちあーれ♪
- | 23:22 | author : Mimi-Barbie
comments(0) | -
Happy Graduation!!
卒業式でした。

あっという間の6年間でした。
この6年間で出会った人や経験したことは、
それまでの18年間に匹敵すると思います。
いろんな意味で大学&大学院に行って良かった。
様々な経験を通じて価値観が変わったり、視野が広がったこと、沢山の友達に出会えたことが、なによりの収穫かな・・・ と。



卒業式といえばこれ!帽子とガウン。

式では卒業生が一人ずつ舞台に上がって学長と握手→卒業証書もらう。

ガウンの襟が黒→学部生、ガウンの襟が赤→大学院修士
ちなみに大学院博士の学生は赤いガウンにおもしろい丸帽子(笑)


ガウンの中はワンピ着用。

夜はクラブで卒業パーティー!
謝恩会みたいなものは無いの。


まもなくロンドン→日本☆
University | 21:55 | author : Mimi-Barbie
comments(6) | -
すごい観覧車☆
学部&大学院のクラスメートKarenとベルファストへ☆
ずっと同じ授業を受けてきただけあって、
7月の卒業式を待つばかりの今はなんとも複雑デス。
もう一緒に授業受けることもないのかぁ、と。
教授たちの噂話(笑)にはじまり、
論文話、クラスメートの話やはたまた将来の話など話尽きず。

ついでに彼女が前から乗ってみたかったらしい
クリスマスに出現した市庁舎横の観覧車に乗ってきました♪
この観覧車、
1回乗ると高速4周するすごい観覧車☆
たぶん1周するのに1分半くらい・・・
超高速なので、乗降時は観覧車が止まってくれますw


噂のすごい観覧車☆

高速観覧車からの眺め

タイタニック号事故の犠牲者を悼む慰霊碑
Others | 07:03 | author : Mimi-Barbie
comments(0) | -
論文提出とRoad Trip
4月に入ってほとんど更新してませんでしたが、

修士論文を無事提出しました☆
いぇい!いぇい! Happy Days!

提出後しばらくは何もする気が起きず(笑)
とりあえず借りていた本を返したり、
溜めていたメールの返信をしたり、
見たいと思ってたDVDを見たり、
充電&休息ばっちりしていました♪

修士論文提出記念トリップ in Ireland
っていうかタダの旅行なんだけど(笑)
にも行ってきたので写真をのっけていきます☆
アイルランドの西部を中心にレンタカー
(日産マーチ←イギリスではMICRAっていう)で、
特ににその日ごとの予定を立てず、
行き当たりばったりの旅を楽しみました。
これぞRoad Tripの醍醐味♪
運良くも天気にも恵まれて、楽しかったです!
(4月なのに帽子&手袋着用で寒かったケド・・・)


緑の大地、真っ青な海と青い空。

そして羊!!アイルランドのイメージってこんな感じ。

スーパーで仕入れた朝食も、こんなロケーションで食べると超おいしい!



泳ぐにはまだ早い(っていうか夏でも寒いよ?!)けどビーチもいっぱい。

アイルランドの自然を堪能するにはハイキングが一番★沢山歩きました♪うちのママとパパが大学の山登りサークルで出会ったこともあって、小さいことから山登りには親しんでいた山の子なので(笑)、険しい山もけっこう登れちゃいました。ある意味懐かしかった♪

山の頂上からの眺めは格別!
Travel | 08:52 | author : Mimi-Barbie
comments(1) | -
久々の更新 フォトジャーナル☆
ここのところ論文にやられていたこともあって、
かなり久々の更新デス・・・
フォトジャーナル風で、主に写真のっけていきます。

3月17日はセントパトリックスデーでした
最近では日本の各地でもパレードが行われているので、
日本でもメジャーになりつつのかな??


緑を身に着けるのがお約束☆


☆Ireland☆




パレードの模様☆





3月23日はイースター(復活祭)でした
友達Familyとイースターを過ごしましたw

天気が良いとほんとにキレイ↓↓







友達の誕生日パーティーからのひとこま☆




今年も☆イースターエッグ☆をもらったよーん。
たまご形のチョコレート。中身は空洞です。


なんか詳細に欠けた日記だなぁ・・・(笑)
Party Time! | 05:28 | author : Mimi-Barbie
comments(0) | -
地球一周から学んだこと
早いもので、地球一周から2ヶ月が経ちました。

↓↓地球一周報告はコチラ↓↓↓
☆地球一周記録
☆地球一周記録
☆地球一周記録◆

いろんな国を見れたのはもちろん素晴らしい経験!
それと同時に「平和とはまずは身近なことから!」
の大切さも強く感じるようになりました。

それまで以上にアンテナをはって、物事を見るようになったし、
大学院や教科書で「学ぶ」だけではないってことを痛感。

イギリスに戻って、普段の何気ない生活の中で、地球一周で知ったことや興味をもったことに触れる機会も何度かあったので、バースデー&パーティーレポートだらけの中身のないブログ(汗)にスパイス追加デス♪

.侫Д▲肇譟璽鼻エコフレンドリーの話
スーパーやお店で、
「フェアトレードだからこっちにしましょ♪」
というおばちゃんや、
「この服かわいい♪オーガニックコットンからできてる!」
っていう子供連れママ、
「使用しているコーヒーは全てフェアトレード製品です!」
っていうお店のメニュー・・・

そして、自分も買い物の時にはこのマーク↓↓
を参考にバナナやジャムを買っていますw

イギリスでフェアトレード製品についてるマーク

自社ブランド製品より少し値段設定は高めだけれど、やっぱり世界のどこかで「労働に見合う見返りを得れない人たち」がいると思うと、せめてバナナ一本あたりプラス十円払ってもよいと思うのです。

違法移民の話inドバイ
これは空港でイギリス行き飛行機を待ってた時の話。
私の目の前にいた一人の黒人男性(ナイジェリアのパスポート所持)が、チェックインを済ませて搭乗ゲート前の空港職員のチェックで質問攻めにあっていました。

職員:「このパスポートで旅行するのははじめて?」
男性:「ハイ。」
職員:「イギリスに何しに行くの?旅行?就業?」
男性:「イギリスに先に渡った妻に会いに行く・・・」
職員:「結婚してるの?結婚証明は?妻の写真は?」
男性:「もって無い・・・」
職員:「何か証明できるものは?」
         
職員:「横で待っていてください。」
というところまでが私の目の前で起こったこと。
私はさらりと空港職員のチェックを通り、待合ゲートへ。

結局その男性は飛行機には乗っていませんでした。

その時に真っ先に思い出したのは、
違法移民スタディーツアーinマルタでした。
(脳みそとけかけたやつね。笑)
自国での紛争やその後の社会&経済的不安定な生活から逃れるために、希望をもって命を懸けて祖国を捨てた彼らの行き着いた先は、受け入れ態勢の整っていない先進国で違法移民として暮らさざるを得ない現実・・・


ちょっとアンテナを伸ばすだけで見えてくる、
今までと違った世界ってあると思います。
文章が上手く完結してないけど・・・ まぁいいや(汗)
「ながれ解散です。」← for the 59th members:)
59th Global Voyage | 00:58 | author : Mimi-Barbie
comments(0) | -
バースデー報告☆
Happy Birthday to ME!!
ということで24歳になりました☆

あっという間に過ぎた23歳の1年間は、
大学院(春学期&ベルギー研修旅行)、
ミュージカル出演(王様と私)、
日本で出稼ぎアルバイト(家庭教師の○○○!)、
地球一周(通訳デビュー♪とモアイ!)


いろんなことに挑戦したエキサイティングな年でした。
友達からのバースデーメッセージにあったように、
「素敵な歳のとり方」をしていきたいデスw

パーティー報告いきまーす♪

頑張ってお寿司作り☆

ドレスコードは「ピンク」なBarbie Pink Party!

カウガール!!









アニメか漫画の影響で「あっかんべぇ」が流行中(笑)

パーティー継続中・・・ 







カードや・・・

プレゼントをもらったよーん☆ピンクのスパークリングワインからはじまり、
「Barbieほしいなー・・・」ってほのめかしていたら、ほんとにくれた♪
Party Time! | 02:18 | author : Mimi-Barbie
comments(3) | -
Lunch date:)
普段は平日に「街のレストランでランチしよー♪」
っていうのはあんまり無く、食べるなら学食で 
毎日恒例!じゃがいも祭り☆
強制参加していることが多いですが(笑) 
(↑サイドオーダーはマッシュポテト?ガーリックポテト?フライドポテト?ベークドポテト?ポテトワッフル? というじゃがいも好きにはたまらないメニュー。)

なんと昨日は去年からの友達とひさびさに
ランチデートをすることに♪

今年から看護婦デビューをした友達はその大変さを、
現在デザイン専攻の友達は卒業プロジェクトの大変さを、
あと1ヵ月で論文提出日!わぉ!」の私は
その切羽の詰まりようを(汗)、
お互いシェアしました。ハァ。


未来のデザイナーとナース☆

↑Bangers and Mashed Potato(ソーセージとマッシュポテト)
「これでもか」っていう量のじゃがいもにソーセージがどどんと3本
繊細さを感じさせない見た目はさすが(笑)

日本で3月というと卒業かつ1年の学校暦の終わり、
なんだかウキウキしますが、こっちじゃ違います。
5月が春学期の終わり、7月が卒業シーズンなので
3月はまだ寒い特に何ってこともない月。

あ!でも私のバースデーとセントパトリックデーとイースターがある☆
University | 04:03 | author : Mimi-Barbie
comments(0) | -
風邪にやられ・・・
またまた更新が滞っちゃいました。
何をしていたかというと・・・
「カゼ」にやられていたの!!!!
しかもすんごいやつ!
→友達にうつされ、さらに私の友達にもどんどん広まっていった
そんなわけなので、過去のことを思い出して書きます。

―桔旅行 in Mayo
友達7人でアイルランドへ旅行にでかけました。
自然がいっぱいの友達宅でのんびりした週末。

現地仕様のTesco(イギリス&アイルランドにあるスーパー)


動物と戯れる友達♪
ちなみにロバの名前は「ジャック★」

友達ママの家庭料理を堪能☆

UFOキャッチャーでこんなにとった・・・

誰の手??笑

∨菁恒例の Mystery Tour にいった♪
バスに乗って到着するまでどこに連れて行かれるのかわからない。つまりミステリー(笑)なツアーです。
大学の全4キャンパスから学生が計1000人ほどナイトクラブに集います。
RAGといって収益の一部は慈善事業に使われる、
「ただ飲んで遊ぶだけじゃ何か悪い気するから、ここらでいいことしておこう☆」
っていうなんか罪滅ぼし的なイベント(笑)

ミステリーツアー用のTシャツ

巨大なナイトクラブ内ではぐれるはぐれる

牢屋?檻?

10日間連続雨が降らなかった!!!
これはもうびっくりでしたw
しかも毎日晴れていたの。かなり稀。
やっぱり朝起きて太陽を拝めるのは最高★
Party Time! | 22:19 | author : Mimi-Barbie
comments(0) | -
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
ARCHIVES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
RECENT TRACKBACK
 
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
PAGETOP